What's new

【HP更新】令和4年度安全・安心な横浜MICE開催支援助成金

公益財団法人横浜観光コンベンション・ビューロー(以下、YCVB)は令和4年3月1日、「安全・安心な横浜MICE開催支援助成金」のご案内ページを更新し、令和4年度『安全・安心な横浜MICE開催支援助成金制度』について周知を開始しました。

YCVBでは、令和2年の10月に本制度を開始しました。主催者からは、ウィズコロナ時代のMICE開催にあたり、ハイブリッド開催に伴う映像・通信・配信機材費や人件費、感染症予防対策費など、経費負担が増加する中、本制度を活用することで、無事に開催ができた等のお声を多くいただきました。

令和4年度については新たに現地参加者を対象とした交流・回遊促進経費(※)を助成対象とすることで、横浜の会場への来場者の増加及び市内回遊を促進します。ぜひ積極的な市内企業のご活用をご検討ください。

詳細は特設サイトよりご確認ください。

また、横浜で開催された会議・催事のレポートも掲載しておりますので、併せてご覧ください。

※ 参加者同士の交流を目的としたプログラム、市内で実施するエクスカーション及びテクニカルビジットの開催経費、現地参加者を対象とした地域クーポンの購入経費、市内宿泊費

URL 『安全・安心な横浜MICE開催支援助成金制度』令和4年度特設サイト

更新日時:03月01日13時27分