What's new

「全日本不動産協会 第50回定時総会」開催レポート

「全日本不動産協会第50回定時総会」が、2022年5月27日(金)に横浜ベイホテル東急で開催され、86人が参加しました。

神奈川県本部に加盟する県内の約2300の不動産事業者の代表者が集う定時総会で毎年5月に横浜で開催されている集会です。
コロナ禍で2020年は書面開催、昨年は懇親会が中止となり3年ぶりの総会・懇親会の開催となりました。

昨年の改善点を踏まえ、更に感染症対策を講じて開催

毎年県内各支部を代表する不動産業関係者が約90人参集する総会は、横浜ベイホテル東急の宴会場「クイーンズグランド ボールルーム」を使用しスクール形式で実施されました。300人収容の空間を充分に活用してソーシャルディスタンスを考慮したレイアウトが可能となりました。 昨年はレイアウトこそ工夫したものの、自由着席形式で実施したところ会場内に片寄りが出てしまった点を改善するため、今年は参加者の座席を予め指定し、受付を済ませた参加者は割り当てられた番号の席に着席することで、参加者同士の距離を確保しました。

助成金の活用が、開催への後押しに

3年ぶりに実施された懇親会では、飲食を伴うため総会以上に感染症対策が行われました。 以前はブッフェ形式で行っていましたが、コース料理へ変更し、円卓の着席人数も10人だったのを6人に変更しました。会場では、限られた時間ながらも久しぶりの参加者同士の交流が行われ盛会ののちに終了しました。 日々変化する感染症対策は、ここまで対策をすればOKというゴールがないため、今回「安全・安心な横浜MICE開催支援助成金」に採択されたことが参加者への安心材料となり、無事に開催することができたと主催者の声をいただきました。

[後記]

「全日本不動産協会第50回定時総会」は、横浜観光コンベンション・ビューローが「安全・安心な横浜MICE開催支援助成金」制度を活用し、開催支援を行いました。令和4年度から、横浜への来訪及び市内回遊を促進するために、交流回遊促進経費を新たに助成対象としました。横浜で安全・安心にMICE開催を行なっていただけるよう、当財団では様々な支援を行っています。 詳しくはこちら

催事名称:全日本不動産協会 第50回定時総会

会期:2022年5月27日(金)

場所:横浜ベイホテル東急 宴会場「クイーンズグランド ボールルーム」

主催者名:公益社団法人 全日本不動産協会神奈川県本部

更新日時:07月14日10時06分