What's new

11/19 MICEビジネス初級編実践型講座(第2回)を開催しました!

今年度新設いたしましたMICE講座「商機をつかむ!横浜MICE講座 ビジネス初級編実践型講座」の第2回を2021年11月19日(金)に新横浜プリンスホテルにて開催しました。感染症対策を行い、約30名が参加しました。

当日は、(一社)日本ラジオロジー協会事務局長 山本真弘様をスピーカーにお招きし、国内会議開催までにおける意思決定プロセスや準備期間・運営体制について、さらには主催者からみた横浜のMICE都市としての強みや魅力についてご講演いただきました。
また、日本コンベンションサービス株式会社からは国際会議の誘致から開催までのプロセスや意思決定プロセスについてご説明をいただきました。

後半は、 「横浜らしさが感じられるプログラムを企画しよう」という内容で参加者同士でグループ別に意見交換をおこないました。各グループからは「水」や「和」などテーマ別のアイデアや、横浜の名所を回るツアーの案などの発表がありました。
講師からは、「すでに知られている横浜だけでなく新しい魅力を出せるとさらに良くなる」「テーマをより絞り込んだ提案が出来上がると利用しやすい」等の講評をいただきました。

なお、「商機をつかむ!横浜MICE講座」は初級編実践講座、ワークショップと1月まで続きます。MICEビジネスをより詳しく学び、体験していただける内容になっております。ご興味のある方はこちらよりご確認ください。
https://business.yokohamajapan.com/mice/ja/news/detail.php?news_id=73

更新日時:12月27日10時57分