What's new

8/30 MICEビジネス実践講座<初級編> 第2回が行われました

「横浜で商機をつかむ!MICEビジネス実践講座」初級編の第2回を2022年8月30日(火)に伊勢山皇大神宮で開催し、約20名が受講しました。「関東のお伊勢さま」として親しまれる伊勢山皇大神宮は、明治3年に創建された神社であり、神奈川県の宗社、横浜の総鎮守とされています。当日は、講座開始前にご祈祷を行っていただき、非日常感の中での開催となりました。

 

本講座では講師を4名お招きし、MICEの中でも特に「コンベンション」に焦点を当て、コンベンションとは何か、そしてコンベンションにまつまる業務とその参入に向けてのヒントをいただきました。異業種からコンベンションを取り扱うことになった講師からは実例とともに「MICEがMICEを呼ぶ」といった興味深い内容や具体的な営業方法についてお話とアドバイスがありました。参加者の皆様からは、具体的な事例が示されていてわかりやすかったというお声も挙がりました。なお、講座では、今年度より参加者による自己紹介1分間ピッチを実施しています。今回も参加者それぞれのカラーが出て、よりお互いのことを知ることができ、ネットワーキングの場としてもよい機会となりました。

なお「横浜で商機をつかむ!MICEビジネス実践講座」では、<中級編>の参加者募集を行っております。お申込みは10月3日(月)までとなりますので、ぜひご参加ください!

詳しくはこちら

更新日時:09月15日15時33分