7/28 MICEビジネス実践講座<初級編> 第1回が行われました

「横浜で商機をつかむ!MICEビジネス実践講座」初級編の第1回を2022年7月28日(木)にワークピア横浜で開催しました。会場では、受付時の検温や出入り口での手指消毒、マスク着用など感染症対策を講じ、約20名が受講しました。

 

講師を3名お招きし、MICEに関する基本的な内容から最新のトレンドやテクノロジーについてご講演をいただきました。特にテクノロジーについては、MICE関連のITの技術革新による業界内プレイヤーの入れ替わりなど、ここでしか聞けない現場のホットな情報が多数紹介されました。さらに講義の中では、コロナ禍において急速に技術革新が進んだ「遠隔同時通訳アプリケーション」を参加者が各自のスマートフォンを使って体験しました。参加者の皆様も熱心に聴講されており、グループワークではそれぞれのビジネスをどのようにMICEに活かすことができるのか、活発な意見交換が行われました。

 

なお、「横浜で商機をつかむ!MICEビジネス実践講座」について、詳細はこちらからご確認ください。

https://business.yokohamajapan.com/mice/ja/news/detail.php?news_id=176